FC2ブログ
 

梨梨子の、ご主人様との事

私のヘア事情。

5月は私の一番好きな季節です。カラッとして暑過ぎず寒過ぎず
緑の葉が茂って、花が次々に咲いて良い香りを漂わせます。
これが過ぎると私の苦手な夏、その前に梅雨もありますね。
夏が苦手と言うより、暑いのが苦手です・・・(´Д`;) 頭痛するから

ご主人様もとっても暑がりで、私で良かった事の一つは、
私が寒がりじゃない事らしいです。www
女性は冷え性の人が多いから冷房に弱くて、夏同じ部屋に居る時
暑いのを我慢しなくちゃならなかったらしいのです。
私暑いのがダメだから、省エネ無視で(汗)ガンガンに冷やします。

「ご主人様、温度下げても良いですか?」って聞いたら
「おお、思う存分冷やしていいぞ(^-^)」なんて答えて下さいます。
「何度にした?」
「22度です」
「おお~冷やしたねー(^▽^)」 とか言って・・・(≧m≦)。
一応充分に冷えたら25度前後に設定し直すんですけどね。

ご主人様との半年ちょっとぶりの逢瀬、5月末から6月半ばに変更になりました。
だけど、もう少しで逢える~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪きゃ~~

あ、私のヘアって、勿論アンダーヘアじゃないですよ?(´▽`*)
ご主人様がロングヘアが好きと仰るので、出会ってからずっと髪を伸ばしています。
しかーし、私は直毛だけどお手入れが下手なのか??
あまりサラサラ~じゃないんですよね・・・ボサボサっていうか・・・
絶壁だし、まとめるのも巻くのも下手で・・・(;´Д`) うぅっ。。

それでも2年半も伸ばしていれば、結構なロングヘアになる訳で・・・
このまま伸ばすべきか?少しカットしてセミロングくらいにするか?
いっそパーマをかけちゃうか?
ご主人様との逢瀬を前にグルグル考えていたんだけど
中々結論が出なくて、結局ご主人様に聞いちゃいました。(〃▽〃)

私の髪の毛、見た目はイマイチだけど、触り心地は結構良いんですよ?
でもご主人様は、ロングヘアはお好きだけどフェチじゃないので
まじまじと見たり触ったりとかは、なさらないんですよね~(´д`)ハァ~
だからご主人様にとって、私のロングヘアってどれくらい需要があるのかな?って思って
伸ばしてるの、ただの自己満なんじゃないか?って思ったりもしてて・・・

だけど聞いてみたら、長い方が良いって言って下さったんです( *´艸`)
しかもご主人様はご自分が天然パーマだから、私にはパーマかけないで欲しいって。
パーマかけなくて良かった―(´▽`*)
まだ美容院には行っていないけど、ちょっと整えて貰うくらいにします。

ご主人様から、パーマはかけちゃダメって、あんまり短くしないでって言われたの
凄く嬉しかった(≧▽≦)
需要無しの自己満かもって思ってたから (〃v〃) 聞いて良かったな
ご主人様は普段命令も要求もなさらないので、こんな些細な事でも凄く嬉しいのです。


っていう、幸せの覚え書きです。(〃▽〃) えへへ

[PR]

PageTop

ご主人様に笑われる。

と言っても・・・ご主人様は大抵笑っているのですがヽ(;´ω`)ノ
そして笑われるのは何時もの事なのですが・・・
そんなところも好き(〃▽〃)


まずは私のヘルニアの経過報告です。
3月の終わり、再発したヘルニアの痛みが中々治まらなくて、ブロック注射をするつもりで
元カノにもわざわざお仕事を休んでもらい、病院に付き添ってもらったのですが
その前の週に処方して貰った薬が効いたのか?
それまで飲んでいた薬の効果が出たのか??
ブロックする日、殆ど痛くなくなってて、結局ブロックはしなかったんです。

それから、嘘みたいに痛まなくなって
「これなら5月の終わりにご主人様に逢えそうだ」と思って
ホッとしつつも「油断はできない」そんな心境でした。

そんな時ブロ友さんが、彼女自身もヘルニアになってしまったそうで、
ネットで調べて見つけた治療院がとても良さそうだと、私に紹介してくれたんです。

カイロプラクティックなんですが、同じ施術をしてくれる治療院がこっちにもあるようなので
試しに通ってみることにしました。現在3回施術を受けました。
痛みがほとんど治まってからの施術なので、特に大きな変化は感じられないのですが
今後再発しない身体になりたいという希望もあって、暫らく通ってみようと思っています。

なにしろ術後1年しない間に2度再発していますから。
先生によると「再発し易いから気を付けて」とか、
そういう言葉がかえって暗示になっているそうです。
「不安やストレスが、筋肉を緊張させて、身体に痛みを起こさせる」そういう説。

そんな訳で、カイロとダイエット、現在進行形でございます。(T▽T)







かまってほしい・・・

唐突ですが、やっぱりそこに尽きるというか・・・
黙って我慢して飲み込んで、物分かりの良いお利口さんにしてるのと
正直に「○○したいです」と言うのと、どっちが良いのだろう?と

最初は「仕様がないよ」って自分で決めて、「はい。」ってお返事した。
それで良いって思ってました。
でも、やっぱり「はあ~~~~=3」って、ため息が出てしまいます。

あれ?これって・・・?んーーーーーー?
この気持ち、黙って飲み込んどくのが正解なの?
正直にご主人様にお話しするのが正解なの?どっち??

だけど、このまま黙っていたらご主人様に、私が「何とも思っていない」と思われない?
そして、私は「そういう子」だって事になってしまわない??
そうじゃない自分のホントの気持ちを、隠したままで良いのかな・・・?
少なくとも、私が正直に言ったことで、ご主人様が腹を立てるという事は無いだろう

「あのう・・・」
「んん?」
「土曜日・・・何時に出るんですか?」
「午前中には出るよ。なんで?」
「ん・・・・・・・・・・、土曜日・・・だから・・・(///ω///)
  (出来れば、かまってほしい、そんな時間も無いですか?)」
「うん・・・?ははは、今週は諦めなさい(´∀`)」
「・・・(えっ)・・・・・・・・・・・・・・・・」

私がどうしたいのか伝える前に、キッパリ答えが出てしまってちょっとショックだったのと
それ以上おねだりしちゃいけないような気がして、その後何も言えませんでした。

私の言いたかった事は伝わったけど、気持ちは伝えられなかった。
結局次の日もため息・・・=3
そして、私がかまって欲しがり過ぎなんだと、欲張り過ぎたと結論付けて
ご主人様にちゃんと謝ろうって思いました。それでお終いにする・・・

夜ご主人様とネットでつながって、昨日の事を切り出すタイミングを見計らっていた時
ご主人様の方から言って下さったんです。
「土曜日、12時頃出かけることにしたから、11時からなら遊んであげるけど、どうする?」
ええええええ!!\(゜□゜)/
「はい(〃▽〃)」
「(´▽`*)アハハ、嬉しそうだねぇ」

私のガッカリが伝わったのか?ご主人様が考えてくれて時間を作って下さったと思うと
嬉しくて・・・うるうる・・・(T_T)
「んん?どした??泣いてる??(´▽`*)アハハ、何で泣いてんの?」
「・・・今日・・・ごめんなさいって・・・言おうと思ってたんです・・・。゚(T^T)゚。」
「(´▽`*)アハハ、なんで?あんなの我儘の内に入らないよー」
「ううっ・・・」
「うん、分かった!許す!!(^-^;)」
「はい・・・」

私はそれでも暫らく涙が止まらなくて、ご主人様は笑いながら、
時々「落ち着いた?」って声を掛けて下さいました。

私、ずっと「我慢しなきゃ、寂しい気持ちを態度に出しちゃいけない」って
自分に言い聞かせて、多分気持ちが張り詰めていたし、少し落ち込んでもいたと思う
そんな時に、諦めていたご主人様との時間を、わざわざ作って下さるっていうんだもん(ノд・。)
緊張の糸が切れて、思わず泣いてしまいました。

それから、答えは分かっていたけど、確認したくてご主人様に聞いたんです。
私は我慢するのが癖みたいになってるから、つい飲み込んでしまう。
黙ってお利口さんにしてるのが良いのか?
我慢せず自分の思ってることや、したい事を言った方が良いのか?
どっちが良いですか?って。そしたら、

「そりゃあ言った方が良いよー!それを聞いてから、どうするか考えれば良いんだから」
「はい。(〃▽〃)」

やっぱりそういう答えが返ってくると思っていました。
でも確認したかったんです。自分の中でも迷っていたから。

そして何時もよりちょっとだけ長めに遊んでいただきました。(〃▽〃)
ご主人様、早く逢いたいな


PageTop