FC2ブログ
 

梨梨子の、ご主人様との事

ご主人様入院。

一週間前ご主人様が突然入院してしまった・・・

夜いつものようにPCでスカイプを上げると、なぜかご主人様は不在
もしかしてうたた寝してるのかな??なんて思いながら
操作してないと勝手に『退席中』になることもあるから
「居ませんか~???」って入力してみた。
暫く待っても返事なし・・・

留守な筈はないし・・・って思って携帯をかけようとしたらメールが来てて
(先日機種変した携帯は、メールや着信を点滅で知らせるという機能が無いらしく
開いて見ないと分からないのです><。)
時間は夜8時前、私がお風呂に入ってる頃。

タイトルが『入院することになりました。』
内容は『膵臓炎の疑いらしい、詳細は追って』


「えええええ!?(;゚Д゚)・・・・・・・・!!!!!」


火曜日の夜、比較的健康なご主人様が珍しく不調を訴えていて
「風邪ですかね??冷えたのかな??」
「熱っぽいけど咳は出てないぞ?」
なんて言っていたんだけど、そのあと二日お仕事を休んだ。
珍しいなとは思ったけど、普通に話もできたし・・・金曜日は出勤してたし
でも、「ご飯は食べましたか?」って聞いたら、
「腹は減ってるんだけど、食っても美味くないんだよ。こんなこと初めてだ。」
って言っていて、調子が悪い時ってそうかもな・・・って思ったけど

ご主人様はお酒もほとんど飲まないし、暴飲暴食って事もないし、
煙草も多分ヘビースモーカーって程じゃないと思うし・・・
健康診断で内臓の機能に疑わしい所があるなんて言われた話も聞いた事ないし
胃が悪いとか胸焼けがするってどういう感じか、経験が無いから分らないなんて
言ってるような人だから、まさか内蔵関係の病気になるなんて思ってもいませんでした。


日曜日の夜に入院・・・まさか救急車?
月曜日まで待てない状況だったという事よね??
そんなに悪いの!!!!????
でもメールは打ててる・・・どこかが痛いとは言ってなかったけど・・・
今現在の体調がどの程度なのかが全然分からない

凄く悪かったらどうしよう!もしもの事があったらどうしよう!!><。
話せないかな?状況が知りたい!
メールに何時までなら話せますか?って書いたら、
電話は無理だからメールにしなさいってお返事、
しかも、2週間以上入院することになりそうとの事

2週間以上が現時点で決まってるって、結構重病よね?
確か膵臓炎って何人かの芸人さんがお酒の飲み過ぎで患った病気で
結構深刻な病気だったよね?
(ご主人様の場合は胆石が原因で、後に胆嚢炎だと分かったのですが)
兎に角短いメールの遣り取りでは、一番気になっているご主人様の容態が分からなくて
心配で心配で・・・(´;ω;`)ウゥゥ

最初の頃、電話できませんか?って何度か聞いたけど、それに対する返事が無くて
メールもあまり返ってこなかったから、返事もできないほど悪いのか?
メールに気付いてないだけなのか?ってモヤモヤしてた
でも昨日の電話で、その頃最初の二日くらいは熱が39度台もあったって聞いて
そのしんどい中お返事くれたんだなって分りました。

次の二日が38度台その次が37度台と、徐々に下がってきたけど
点滴を毎日3種類(栄養剤と抗生剤と炎症を抑える薬)するだけで
絶食状態だったから元気が出ないとのことでした。
胆嚢の炎症を抑えるためには、胆嚢を機能させない事
その為には物を食べないのが一番という事で、1週間たった現在も
絶賛絶食中です。可哀相・・・(ノд・。) グスン

月曜日に胆管の通りを良くする為の施術を受けて、上手く行ったら
火曜日辺りから食事を摂ることができるそうです。
でもこの先ずっと胆石に気を付けなければならなくなりそうですね。
原因が分かってるから対応もできるので少しは安心ですけど・・・

胆石は沢山出来てたらしい。
でも数は問題ではないみたいで、沢山あっても害の無い人も居れば
たった一つが害を及ぼす場合もあるそうです。

久しぶりに元気そうなお声が聞けてホッとしました。(´∀`*)
でも退院するまではやっぱり心配です。
ご主人様って、大抵の事は自然に治癒するって思っていて
普段お薬も飲まないし、病院もよっぽどの事がなけりゃ行かないような人なんです
一人暮らしだから、もしかして誰かが居たら顔色や表情を見て
病院に行った方が良いって判断できたかもしれないって思ってみたり・・・
(;´д`)ハァ~

早く元気に退院して下さると良いな。
そして早く逢いたいな・・・







[PR]

PageTop