FC2ブログ
 

梨梨子の、ご主人様との事

男性脳??②

先日、『さ〇まのホンマでっか!?』で、
人差し指より薬指が長い人は生まれつき「男性脳」だと、脳科学の先生が仰っていました。
私はまさにそれ。
子供の頃からそれが当たり前で、皆そうだと思ってました。

しかも、どちらかというと薬指の方が長いというのではなく、明らかに薬指の方が長いです。
ご主人様に「私男性脳なんですって」って言ったら
「うん、そうだろうなって気がするよ。」って仰ったんです。
「え、何でですか?」
「話してて、『訳が解らない』と思った事が無いからね。」

どうやらご主人様は
『女の子の訳の解らない理屈』に悩まされた過去があるようです。(´m`*)

私自身学生の頃、何だか私は周りの女の子達と違う気がするって思ってたんですよね。
周りの女の子達の様に振る舞えないし、「えっ、なんで??」って思う事も多かったです。
私はそれを、自分の頭が悪いからか?と思ったり、ちょっと早熟な子だったので
そのせいか?と思ったりしていたのですが、男性脳だったからなのかな?って
その番組を見て思ったんですよね~、どうだったんでしょうね?

あと『自己完結』しがちだし、
好きな人と居る時会話が弾まなくても、それほど気になりません。

一人で居るのも全然平気なんですよね。
一人で家に居て、一人でご飯作って一人で食べるの
それを寂しいとは思わない性質です。

むしろ一人が楽だったり・・・、子供の頃からそうでしたね。
中2の時、半年くらいだったかな?一人暮らしだった事もありました。
親の商売と引越しと、私が転校したくなかったから等の理由なんですが
全然寂しいと思った記憶が無いです。(厳密には犬もいたんですが^^)

ご主人様も一人が楽で一人が好きな人だから、
私が居なくても平気なんだろうな、って思うと寂しいけど
実は私も一人が楽な人だから、ご主人様の気持ちも分かっちゃうんですよね・・・
ただ私は、好きな人なら一緒に居たいって思うので、そこはちょっと違う。

それに、私には『愛する対象』が必要だ、変な言い方だけど、『愛情の捌け口』が。
愛したい気持ちを受け止めてくれる人、もしくはペットみたいに、無償の愛を注いでも
それが迷惑になったりしない相手が必要なんだと、ある時気付いたんです。
そういう対象が居ないと、心に溜めてはいけない物がどんどん溜まって来るんです。
私の場合家族はその対象として無理だったので・・・(^_^;)
かと言って恋愛は一人では出来ませんし、受け止める側のキャパもあるので
常にワンコを切らす事が出来ませんでした。

今はご主人様が、私が「好き好きー(●´ε`●)♪ 」って言っても
「知ってる(^-^)」って、サラッと受け止めて下さるし
「寂しい―。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん」ってなっても
「しょうがない子だね~(^~^;)」って、笑って下さいます。

私にとってご主人様は『救い』だったり『癒し』だったりなのです。
一緒に居ると楽しくて幸せで、優しい気持ちになれる、そういう人です。
そういう稀有な人です。
私もそうなれると良いんだけど・・・まだまだっぽいです。(●´ω`●)ゞ


週末はご主人様に逢えます。
楽しみです。(*´艸`) ムフフ・・・

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台詞

最近ご主人様のセリフに慣れ親しんできて、
大体の予想がつくようになりました。
それで思わず相槌を打ってしまうことがあります。
「寂しい~」
「しょうがない子だね~」
「そうだね~」という感じです。v-7

グレース | URL | 2015/01/14 (Wed) 08:44 [編集]


Re: グレース様

(´▽`*)アハハ
確かに、このやり取り多いですからね~お恥ずかしい(テヘペロです^^
そして私は「しょうがない子扱い」が好きです!!d(`∀´*)ぐっ
私をしょうがない子扱いするのはご主人様くらいですからね~
私もご主人様以外に「寂しい~」とか「逢いたい―」とか言った事無いし
でもその上にグレースさんまで相槌打ってくれてたんですね(≧m≦)
いつもありがとうー(*´∀`*)ノ

梨梨子 | URL | 2015/01/15 (Thu) 00:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)