FC2ブログ
 

梨梨子の、ご主人様との事

「愛してる」は言葉よりも態度でしょう。

先日、とても不愉快なコメントがあった。
「どうせ寂しい男の八つ当たり」と直ぐに削除しても良かったのだが
「ご主人様を、テメーなんかと一緒にするな!」
という気持ちもあって、一旦返事を書いた。

深夜の事だったので、翌日ご主人様に報告したら
「そんなもの放っておけ、自分が寂しいから
幸せそうな人を妬んでるだけだよ。かまって欲しくて書いてるんだから
返事なんかする必要ないぞ。」って。
書いてある内容も全部否定してくれた。

なので、そのコメントは削除しちゃいました。
他人の幸せに水を差して回るなんて暇ですね。
そんな事しても幸せは得られないし、虚しいだけなのにね。

その悪意のコメントを読んで、私が以前から思っていた事なんだけど
ご主人様が「愛してる」とか言わない人で、安心したって事。
「愛してる」ってとても重い言葉だ。
経験上「愛してる」という言葉を易々と口にする者は
言葉に責任を持たぬ者だった、舌の根も乾かぬうちに覆す。

私に「愛してる」と言った人は過去に3人ばかりいたんだけど
その内二人は愛してると言われた時、嬉しいよりも内心疑問符だった。

イヤイヤ、私は愛してるけど、あなたは私を愛してないよね?
何で愛してるなんて言うかな?

仕方ないから「私も。」と返した。
その二人ともが、すぐに別の人に乗り換えたよね。

もう一人は前の主。
妻子持ちだったから、会う事はあまり考えてなかった。
でも何年もずっと尊敬して憧れて雲の上の人だったのが
ある時お互いの性癖を知ることとなり、主従になると
毎日のように「愛してる」と言ってくれた。

内心、ちょっと早過ぎるなと嫌な予感はしたけど
ず~~っと長い事憧れていた人だったから嬉しかった。

でもその人も「しばらく連絡できないけど、愛してるよ」
という言葉を最後に音信不通となり、
何時まで待てばいいのかも分からず、不安で2か月泣き暮らした。
2か月目で漸く、私は放棄されたんだと理解した。

私が長年憧れ、敬愛し続けていた人は、
実は、誠実で強い男を装ったナイーブな人でした。
私に別れを告げる事すらできないような、弱くて無責任な人・・・
彼の「愛してる」は恋愛に酔っていたから出た言葉、私への愛じゃない

だから私は
「ご主人様が簡単に愛してるなんて言う人じゃなければいいな」
って思ってた。
そしてご主人様はそれを言わない方でした。💖

言わないけれど、私をとても大事にしてくれる
「愛してる」以外の、優しく愛情溢れる蕩けるような言葉を沢山下さる
それも意図してではなく、ごく自然に。

出会った時も私に
「2か月もよく我慢したね、2週間でも長い
三日でも連絡が付かないようなら、それはもう主とは言えないんだよ。」
と、教えてくれました。そして
「これからは幸せになろうね。」と言って下さいました。

そしてもう何年も私を幸せにし続けて下さっています。
正直、「ご主人様ったらどんだけ私を好きなのよ(〃ノωノ)」って
思っちゃうこともあるんだけど、(;´∀`)
私、自惚れ無い様にって、自分を戒めてるとこがあって
それが高じて不安になるっていうね…
戒め過ぎって・・・ねぇ・・・

ご主人様は、単純明快でおおらかな人。
Sっぽいとこはあんまり無いけど、責任感の有る飼い主たり得る人だ。

ご主人様になる人って、根暗で気難しい人ってイメージがある
そういう人って、執拗でねちねちした責めをしてくれそうだもん。

私のご主人様にはそれが無いのが残念なんだけど(;´∀`)オィオィ
本来ネクラで (ポジティブシンキングは心がけております💦)
愛情欠乏症な私には、厳しい躾より
可愛がって遊んで下さる主の方が合ってると思います。

とは言え、何分女心には疎い方ですので (;´▽`A``
「そうじゃないんですよ~ぅ(;´Д`)」って事もあるのですが
悪意は一切無いのです、ただ解っていないだけで・・・
まぁうちのご主人様も中々独特なお方なんです^^

要するに
私を傷つける為に、ご主人様の行為を否定することは許しません!
という事です。



スポンサーサイト
[PR]

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)