FC2ブログ
 

梨梨子の、ご主人様との事

はあ~~~~(;´Д`)疲れた・・・

この3週間、身内の独居老人の退院、引っ越しにかかり切っておりました。
気分的には2か月くらい経ったような気がしていたのですが
実際には3週間でした。(--;

先月まで住んでいた3DK+αの借家から、ワンルームの高齢者専用住宅へ。
持って行く物の選別、移動、大きな家具の移動以外の事は全て私一人でするしかなく
休みの日も平日も、関係者との話し合いや引っ越し作業に追われてました。
私しかする者が居ないのだからと割り切って頑張っていましたが、
あまりに疲れて、思いがけず涙腺が崩壊しそうになるほどでした。(^^;

そんな訳で、ブロ友さんのブログも訪問できず、テレビの録画も溜まりっぱなしです。

その様な状況ではありましたが、引っ越しよりも前から決まっていたご主人様との逢瀬!
これだけは譲れませんからねっ!逝って・・・もとい、行って来ましたともっ!!
近々更新する予定です。

まだ実は『引っ越し作業に追われていた間できなかった事』が、色々溜まってて・・・
お掃除や衣替え(母のは今日しましたが、自分のはまだ・・・)
台所のクッションフロアの張替え、絨毯の交換、冬布団の準備等々の家事がね・・・
あははは( ;∀;)

そんな訳でブロ友の皆様、今暫くの放置をお許しください。

なんか急に冬が来たような寒さですね、皆様風邪などひかれませんように
ご自愛くださいませ。(〃▽〃)

PageTop

男性脳??②

先日、『さ〇まのホンマでっか!?』で、
人差し指より薬指が長い人は生まれつき「男性脳」だと、脳科学の先生が仰っていました。
私はまさにそれ。
子供の頃からそれが当たり前で、皆そうだと思ってました。

しかも、どちらかというと薬指の方が長いというのではなく、明らかに薬指の方が長いです。
ご主人様に「私男性脳なんですって」って言ったら
「うん、そうだろうなって気がするよ。」って仰ったんです。
「え、何でですか?」
「話してて、『訳が解らない』と思った事が無いからね。」

どうやらご主人様は
『女の子の訳の解らない理屈』に悩まされた過去があるようです。(´m`*)

私自身学生の頃、何だか私は周りの女の子達と違う気がするって思ってたんですよね。
周りの女の子達の様に振る舞えないし、「えっ、なんで??」って思う事も多かったです。
私はそれを、自分の頭が悪いからか?と思ったり、ちょっと早熟な子だったので
そのせいか?と思ったりしていたのですが、男性脳だったからなのかな?って
その番組を見て思ったんですよね~、どうだったんでしょうね?

あと『自己完結』しがちだし、
好きな人と居る時会話が弾まなくても、それほど気になりません。

一人で居るのも全然平気なんですよね。
一人で家に居て、一人でご飯作って一人で食べるの
それを寂しいとは思わない性質です。

むしろ一人が楽だったり・・・、子供の頃からそうでしたね。
中2の時、半年くらいだったかな?一人暮らしだった事もありました。
親の商売と引越しと、私が転校したくなかったから等の理由なんですが
全然寂しいと思った記憶が無いです。(厳密には犬もいたんですが^^)

ご主人様も一人が楽で一人が好きな人だから、
私が居なくても平気なんだろうな、って思うと寂しいけど
実は私も一人が楽な人だから、ご主人様の気持ちも分かっちゃうんですよね・・・
ただ私は、好きな人なら一緒に居たいって思うので、そこはちょっと違う。

それに、私には『愛する対象』が必要だ、変な言い方だけど、『愛情の捌け口』が。
愛したい気持ちを受け止めてくれる人、もしくはペットみたいに、無償の愛を注いでも
それが迷惑になったりしない相手が必要なんだと、ある時気付いたんです。
そういう対象が居ないと、心に溜めてはいけない物がどんどん溜まって来るんです。
私の場合家族はその対象として無理だったので・・・(^_^;)
かと言って恋愛は一人では出来ませんし、受け止める側のキャパもあるので
常にワンコを切らす事が出来ませんでした。

今はご主人様が、私が「好き好きー(●´ε`●)♪ 」って言っても
「知ってる(^-^)」って、サラッと受け止めて下さるし
「寂しい―。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん」ってなっても
「しょうがない子だね~(^~^;)」って、笑って下さいます。

私にとってご主人様は『救い』だったり『癒し』だったりなのです。
一緒に居ると楽しくて幸せで、優しい気持ちになれる、そういう人です。
そういう稀有な人です。
私もそうなれると良いんだけど・・・まだまだっぽいです。(●´ω`●)ゞ


週末はご主人様に逢えます。
楽しみです。(*´艸`) ムフフ・・・

PageTop

最悪の事態に・・・(ノд・。) グスン(7月2日)

ヘルニア、再発してしまいました。
先週の木曜日くらいから突然激しく痛み始めて、
痛み止めもあまり効かないくらいだったんです。
それで今週木曜日の予定の診察を、月曜日にして貰って
昨日病院に行って来ました。

痛みの為座る事が出来ず、2時間立ったまま待って
前日痛みで眠れなかったせいか、気分も悪くなり5時にMRIを撮った後は
ストレッチャーに乗せてもらうという事態に・・・

今月職場の都合で、仕事がお休みな元カノが、
病院に連れてってくれたのですが(専属運転手)
私の僕で在れと言わんばかりの自分の運命をぼやいておりました。
「きっと将来良い事が有るに違いない」と・・・
( ´艸`)ムププ、でも感謝してますよ。

帰ってからも吐き気と頭痛とヘルニアの痛みで、
吐いたりうとうとしたりして、中々自分のベッドへ行けず
ご主人様にも連絡を取れずにいたら、心配してメールを
下さいました。
11時半頃やっと自分の部屋に行く事が出来て、
12時頃PCに向かうのはきつかったので、横になったまま携帯で
その日の事をお話ししたら
「可哀相に、早く良くなると良いねぇ。」と言って下さいました。
ご主人様の声を聞くとやっぱり嬉しいし、幸せになる。(〃∇〃)

痛み止めは強めのお薬が3種類と、
強めの1日1回までという座薬が出ています。
再手術という訳にはいかないので、薬で調整しながら経過を見る
という事だそうです。
明日はブロック注射をしてきます。

そんな訳で、座っているのがきついので、
暫らくブログはお休みさせて頂きます。
コメントなど読ませて頂いたり、寝そべってクリックする事は出来そうですが、
座ってキーボード操作は難しいので、暫らくお返事できません。

明日のブロックが効くと良いのですが・・・
それでは暫らく失礼します。

PageTop

「逢いたい」って言える?(4月28日)

「逢いたい。」って言えますよ。
逢えないのは承知の上で、ですけど。
私達はとっても遠距離なので、逢いたいと思ったところで
そう簡単には逢えません。
でも逢いたいって気持ちを伝えることくらいは許されます。

そうは言っても、逢いたいと言えば逢える訳じゃ無いから
日頃はあまり言いません。

冬場、何か月も逢えない様な時とか・・・
逢いたくて逢いたくて、涙が出ちゃう様な時
「逢いたいです。」って言います。
ご主人様は決まって「毎日逢ってるでしょう?(^-^)」って仰います。

逢ってはいませんからぁ(  ̄っ ̄)ちゅーもできないしぃ、むぅー

でも5月は逢える事になりました。(≧▽≦) きゃー
3月に逢ったのが、もう遠い過去の事の様な気がします。
でもその前の5か月逢えなかった間の切なさは、解消され
「次はいつ逢えるかな~?」って楽しみに待つ事が出来ました。

今度の出張先は山口県。
近いので車でお迎えに行こうかな~(〃▽〃)
嬉しいなっ一杯甘えたい


PageTop

修理する女(4月21日)

今日、ご主人様に遊んで頂く前に
壊れたお道具を修理した事を報告したら、
「玩具を修理するなんて話、聞いた事無いよ。面白い子だね~(≧▽≦) 」って
大分笑われました。(〃▽〃)

私子供の頃から修理するのが好きなんですよね。
単に貧乏性なのかもしれませんが・・・
ちょっとくらいなら、例えば接触不良とか、一部断線とか・・・
それくらいなら、専門的な知識が無くても直せますよね?
そういうのは直したくなるんです。

去年まで勤めてた職場でも、機械類のある程度の故障や不具合なんかは
修理の仕方を習って、私が殆ど修理していました。
使えないと仕事になりませんからね~

小学生の時かな?クリスマス・ツリーの電飾が点かなくなって
凄く残念だったんですが、ある時直せるような気がして
やってみたら直っちゃいました。

技術家庭科か?理科か?それは忘れましたが
子供の頃学校で、懐中電灯とか作りませんでしたか?

そういうの凄く好きで、作るのも早かったんです。

男に生まれていたら、車の修理とかしてたかもしれません。www
造船も良いな~溶接も面白そう・・・( ´艸`)
そして町工場とかの技術オリンピック出場を目指して腕を磨くとかね。
細かい事を正確に丁寧に見た目も美しく仕上げるとか、そういうのが好き。

PageTop